My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

5/09/2006

カナダ1000マイル自動車の旅(概要)


4月後半の2週間ほど,ビザの更新と出張を兼ねてカナダはケベック州に行きました.
ビザの更新は面接必須なこともあり家族全員での旅行,今回は自動車で旅してみることにしました.

大まかな旅程は以下のとおり.

ボストン->メーン州ポートランド(1泊)->ケベックシティ(1週間ほど)->モントリオール(1週間ほど)->バーモント州(1泊)->ボストン

ボストンとケベック/モントリオール間はそれぞれ車で走り続ければ8時間程度なので一日でもたどり着けるのだが,体力と道中の観光を考慮してゆとりある旅程に.
結果各移動日の運転時間は4,5時間程度に収まりちょうど良いぐらい.全行程の走破距離は1062マイル(約1700km).

投稿ペースはぼちぼちになると思いますが,今後のエントリでこの旅行を辿っていきたいと思います.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home