My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

2/02/2006

SpringfieldのBright Nights

電飾好きのアメリカ人.ホリデーシーズンになると家を飾ったりするのは以前のエントリでも紹介しました.

今回は公園を丸ごと電飾で飾るというイベントに行ってきました.
ボストンから車で2時間.マサチューセツ州の西部にあるSpringfieldという町で有名なBright Nights.
マサチューセツ州最大のイルミネーションということです.

大きな公園を自分の車で移動しながら順路に従って作品を見るという形式,サファリパークの電飾版といったシステムでしょうか.








実はこれに行ったのは一月一日の正月.
正月まではやっているという漠然とした情報を日本人の感覚で「1/3ぐらいまではやってるんじゃないの?」と解釈していたのですが,一日の夕方,既に暗くなってからホームページをチェックすると1/1の夜で終了との情報が...

あわてて準備して行って来ました.
幸いにも高速は凍結もなくガラガラ,入場までも10分ほどの渋滞ですんだため,間に合いました.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home