My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

2/02/2006

Las Vegas旅行

年明け早々にラスベガスに行ってきました.
私は出張で来たことがあるので2回目,家族は初めて.

宿泊はParis Las Vegas. エッフェル塔(本物の半分のスケール)越しに正面にあるBellagioホテルの名物噴水ショーが見えます.

各ホテル目玉(客寄せ)となる無料アトラクションを用意しているのですが,これはその中でも人気のあるTreasure Islandの海賊船ショー,派手な演出の中,女海賊がちょっとセクシーな歌と踊りを見せてくれます.

これも有名なミラージュホテルの火山...なのですが「約30分に1回」と聞いていた噴火周期を待つこと1時間,人は集まっているが噴火の気配もなし.
あきらめて帰りかけたときにようやく噴いてくれましたが思ったよりしょぼくて脱力.

大型の玩具店(FAO)で娘に人形を買ってあげました.
この人形,肌の色や髪の色,髪型などをチョイスしてその場でくみ上げてもらうという面白いシステムでした.

ということで,娘に似せた人形を買ってあげました.

親がサンプルを選んでいる間に娘がいたずら.
展示してあった人形を全て「オムツ替え」ポーズに仕込んでいました.
娘は得意げ.

時代ごとに路線の揺れはあるのですが,ラスベガスは基本的には「大人の街」.
子供サポートが充実しているアメリカですがレストランなどは多少は気を使いました.
でも概ねお行儀よくしてくれていました.偉い!

イタリアンレストランでの夕食.よくみると写真奥に写ってますが,定期的に歌のショーが始まるのですが歌いだすのは普通に働いているウエイトレス・ウエイターさんなのが面白い.
うちのテーブルの担当さんが歌いだしたのでびっくりしました.

ラスベガスからの日帰り観光といえばグランドキャニオン.
10数人乗りの小さな飛行機で1時間ほど飛ぶと到着します.

現地ではバスに乗って展望スポットをいくつか見学.
慌しいのがちょっと残念なところです.こういう景色は時間を気にせずに一日中ボーっと眺めていたい.

ちなみにボストンからラスベガスは大陸横断になり,飛行機で6時間ほどかかりました.
国内移動で6時間,時差も3時間... アメリカはやはりでかいです.