My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

2/02/2006

苦労しました...


うちの娘は歯磨きが大嫌いでした.
特に2歳頃からの反抗期と体力がついてきてからの時期が大変で,毎回叫び暴れる娘を羽交い絞めにして磨いていました.

その激しさを象徴する出来事が去年のナイアガラ旅行中にありました.
夜ホテルの部屋でいつものごとく修羅場を繰り広げていると,隣の部屋から「この泣き声は何事か?」と心配する電話がかかってきました.
更に数分後にはホテルの職員が部屋まで確認にくる始末.幼児虐待の恐れがあると思われたのです.

そんな死闘の日々を約半年間,最近ようやくおとなしく磨かれてくれるようになりました.
「魔の2歳」の大きな関門を一つ越えた感じでほっとしています.

写真はちょうどおとなしくなった直後に購入した幼児用の電気歯ブラシ.
これもお気に入りのようです.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home