My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

8/28/2005

Tanglewood 2回目


前回の訪問ですっかり気に入ってしまったTanglewoodでのBSO鑑賞に今シーズンが終わるまでにもう一度,ということで行ってきた.来シーズンの始まる頃には帰国しているので.

今回行った週末は,チェロ奏者として有名なYo-Yo Maがゲストの週だったのでチケットが取れるかどうか不安だったが(Lawnが売り切れということはないと思うが),当日WebサイトでチェックするとShedのキャンセル分まで放出されていた.

ということでLaws1枚,Shed1枚を購入.前回と同様夫婦交代作戦を決行.
残念ながらYo-Yo Maは公演の前半のみの参加だったので,前半は妻に譲る.
とはいえ,Lawnから見る場合には大型スクリーンを見ることができるというメリットがあり,ローアングルからのYo-Yo Ma専用カメラ(笑)などでその迫力ある演奏を拝見した.

(たちの悪いことに)娘は2度目で慣れてきたらしく,音楽に合わせてなにやら奇声や解説やらを発する始末.いくら子供が許されているエリアからの鑑賞とはいえ,ハラハラさせられた.

後半は妻と交代してShed内で鑑賞.しかしチャイコフスキーの何やらで,かなり眠気に襲われていた.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home