My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

5/30/2005

徹夜明けのシーフード

家族渡米3日目の昨晩.娘の時差ボケ地獄は全く改善されず.
結局娘に引きずられ,家族全員明るくなるまで眠れなかった.

昼間熟睡させていると娘の体内時計は日本時間のままなので荒療治をすることに決定.
徹夜明けのまま昼寝時間までは,そのまま娘を無理矢理起こしておくことにした.
3時ぐらいまで徹夜を引っ張り昼寝をしてもらう.さすがの娘も自発的に「ねんね」とアピールしていた.

今日はお世話になっているHさんなどが近所のシーフード屋Summer Shackで私の家族のWelcomeをしてくれることになっており,これが夕方6時の約束.私も少しでも体力回復をということでソファで眠る.

6時直前に娘を無理矢理起こす.10時間コースで眠りそうな状態を無理矢理起こしたのでかなり機嫌が悪い.というか起きてない.レストランに着いて椅子に座らせてもそのまま寝てしまうような状態でさすがにかわいそう.

しかしこの店には子供を虜にする「浮かぶ風船」のサービスがある.うちの娘も風船は大好き.これを貰うと娘も大喜びで目が覚める.ロブスターなどを食べて更にご機嫌.
殻が柔らかいとはいえ,Soft Shell Crabまで食べてたのはどうかと思ったが無理をさせていたので今日は特別.

とは言っても無理矢理持ち上げていた娘の元気も食事が終わる頃には完全に消滅.
家に戻り風呂に入れ,速攻で眠りについてくれた.
今日の夜はさすがに起きて脱走する事はないと思う.こんどは無理をさせた分風邪などひかないかが心配.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home