My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

5/01/2005

フランス料理を食す

明日からのイベントに向けて,日本から会社の人が数名ボストンに到着した.

私が滞在しているホテルに宿泊するので,チェックインして一息ついてもらった後合流して夕食に出かける.この同行者の方々は以前私と同じ位置づけでボストン/ケンブリッジで暮らしたことのある,言わば先輩である.

ということで大先輩のお勧めにしたがうがままに向かったところは,ボストンコモンというボストン中心部にある公園の側にあるFour Seasons内にあるフランス料理店.6品コースをいただく.
当然すばらしく美味.ギトギトのフレンチでもなく,かといってアメリカナイズされたフレンチという訳でもなく,濃すぎないソースと細かい仕事による上品な味付けで美味しくいただいた.
但し,前菜1,スープ,前菜2(ここで既にフォアグラ),魚,肉,チーズ,デザートと食べたため後半はかなり胃袋が膨らんで苦しかった.
店内の雰囲気も豪華で写真も撮りたかったのだが度胸がなかった.

お金払ってないけど,よろしいのでしょうかね?>大先輩

先輩方にこちらの職場でうまく活動するコツ,本国の意向のかわし方などのアドバイスをいただきとても助かる.前任者数名からの多角的な意見/感想はとても有用.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home