My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

4/20/2005

引越し第一弾完了

今日は海外に出す荷物の集荷日だった.事前に多くを自分達で梱包していたこともあり(業者にとっては非常によい客だったはず),荷物出し自体はスムーズに完了.
業者の手馴れた梱包技術はさすがプロといった感じ.国内引越しでよく見る学生バイト風の人もなく信頼感があった.

それにしても疲れた~.昨日は夫婦揃って終わりなき梱包作業に明け方までかかりきり.
これを機に捨てた物もかなりの量だったが,その成果もあって当初海外引越し業者に見積もってもらった際より大幅に荷物が減った.業者からは「船便については許容量の半分ぐらい残ってますよ」と言われたので,何か追加できないか検討したいところ.

生活するために必要なものがほとんど消滅した家には今日から数日は私が一人暮らし.妻と娘は実家に移動し5月末の渡米までを過ごす.
まだ家にはトランクルーム行きの荷物と廃棄する物があり,現住居に残っている私は,第2弾の集荷・住居引き払いに向けた作業をしないといけない.
が,今日はもうなにもできません燃え尽きましたごめんなさい.ビール飲んで寝ます.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home