My Life in Boston/Cambridge

2005年5月から開始した米国ボストンでの生活を記録していきます

4/14/2005

妻のVISA面接

先日の私に引き続き,妻がVISA面接に行った.
私は1歳の娘の子守をするために会社はお休み.ごはんあげて,オムツ替えて,着替えさせて,二人で公園行って...という感じで娘と仲睦まじく過ごす.

私は15分で終わった面接だったが,9:00前に大使館に着いた妻はそこで多くの申請者を目の当たりにした.大使館に入るまで行列で30分超,屋内も座れないほどの人,呼ばれるまでも相当時間待ち...
結局2時間以上かかったとのことでした.合掌.

ということで,旅行代理店プログラムによる面接時間短縮は,そもそも申請者が多いことから生じる待ち時間に対してはあまり効果が出ていないという印象.
時短を目指したフロー改定なのだとしたら,事前書類提出の人には行列ショートカットなどの対策をしないとダメですね.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home